FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live ムービーメーカーが非常に使いづらい

Windows7にWindows Live ムービーメーカーが入っていたので使ってみました。
XP、VistaでWindowsムービーメーカーも使ったことがあるので、比較します。

・編集形式からタイムライン式がなくなっている
・メニューがリボン式になっている
・そのままYouTubeへのアップロードが行える
・編集できるファイル形式が増えた(.3gpや.flvなど)

対応ファイル形式が増えたのは嬉しいことですが、嘘みたいに使いづらいです^^;
このタイムライン形式が使えないのは厳しいです。
MicrosoftはWindows Live ムービーメーカーをおまけ程度の位置に考えているのかもしれないですね
Windowsムービーメーカーの方がよかったですねー

でもflvの読み込みができるのは、嬉しい方が多いのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


No title

オプションからフィードバック送信できるので送りましょう!
次のバージョンは間もなくなので反映されたとしても先になるでしょうけど。
具体的に何の用途でどう使いにくいと説明できれば、ムービーメーカーの構想としてマッチしてたら修正されやすいかもですねぇ。
撮ったビデオを家族・友人で公開する用途なんかが伺えるので、細かい機能は必要ないと考えてるのかもですね。

No title

確かに!最近ウインドウズ7にしましたが、音量の変更も下げるだけで
非常に残念です。この設計は笑えます。7でムービーメーカーが使いたい^^(笑)

Re: No title

ですよね、慣れれば使いやすくなるって感じでもないですよね…
確かムービーメーカーをもっていたらそのファイルを7のPCに移動させたら使えたようなことを聞いたことがあります。
ただしそれをやっていいのかはわからないので、調べてからやったほうがいいかもしれません。
秀丸スーパーライセンスパック [ダウンロード]筆まめVer.24 通常版ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 初回生産特典ゲーム内アイテムコード バージョン2運試しセット「カジノコインチケット銅」1枚+「ふくびき券」10枚同梱
リンク
カテゴリ
サイト内ランキング
順位 ページ hit
タグクラウド

Tips フリーソフト 動画 Excel Windows アクセスアップ HiMacroEx ゲーム Amazon Ancia ソフト開発 FC2 アンインストール 健康 トラフィックエクスチェンジ お菓子 アフィリエイト 寄付 料理 HTML 小遣い稼ぎ SetBrowserEx ブラウザ ファイラー イヤホン 商品 マルウェア 三国志 音楽 PC ヘアブラシ iPod 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Amazon 売れ筋ソフト
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。